So-net無料ブログ作成

Surprise!! [1000バ]

イイ奴と
6.gif


皆さま、長い間お世話になりました。と同時に盛大な送り出しをいただいて、胸の詰まる思いで…


日曜日は1000バの会議と言う段取りでした。
GM引き継ぎから数日経過して、やはり思うような後入れが叶わず、今後の話し合いかと想定していました。
こればかりは他ギルド様も頭の痛い問題でしょう。どこのGM様も仕方ないとはいえ、ずいぶんと骨を折っていることでしょう。

この日はお仕事(リアル)のお手伝いがありまして、会議に遅刻という段取りでした。
基本的に引き継いだ後で下から、自分の出欠に関してはさほどの重要性はないと思われるも、頻繁にINできる時間などのメール確認が連着……
仕事中でしたから、一体どんだけ手を焼くんだろ…と内心呆れていました。



帰宅しINしてみれば即拉致PTでタコホテル前。
会議にタコホテルへ出張とはまた気分転換だろうかと、本気で思っていましたから。コルされてからはそりゃぁもう驚きましたよ。





1.gif


















あぁ会議じゃなくて引退祝いでも開いてくれたのか…と着いて直ぐに理解できました。
普段のIN率をはるかに超えて、集まってくれたギルメンに感謝でした。

お礼の言葉をかけるも…



2.gif


















この調子で容赦ない打ち上げには絶句…





3.gif



















まぁ夏を過ぎた花火ほど気の毒なことはありませんし…一発二発残してもね…とは思いますが。
会話すらままなりません。


って、1000バに所属していない方がちらほらいらっしゃると思ったら、いやそれよりも沢山集まっていただいた方は、うちのギルメンを上回り集まっていただいたことを、ここで初めて理解しました。
4.gif
















正直予想もしておらずこんな私にここまでのことをしてくださって、恐縮やら恥ずかしいやらで、しばらく参りました。
挨拶って言われてもねぇ…これは拷問に近いものが……[たらーっ(汗)]



嬉しいを通り越して困ったというのが本音でした。
ギルメンの心遣いで関係ギルド様に声をかけてもらっていたようで、忙しいにもかかわらず沢山の方が駆けつけてくれました。この場を借りて御礼申し上げます。




ギルメンだけを相手なら、もうエロキャラでやれば大体のことはこなせる自信があるので…
そりゃもう困りました。


5.gif

















挨拶も何を話したのか覚えておりません[あせあせ(飛び散る汗)]


挨拶をしている最中には止めどなくお疲れさま耳をいただき、順にお返事をお返ししていたのですが、もれた方などいらっしゃらなかっただろうか……一人もいないことを祈ります。




RSは初めて1年程課金もせず、無料で遊んでみよう。
そんな調子で始めました。LC76はメテオWIZでした。Lv100も超えたころT300弱のギルドに籍を置き、当時は赤ファミなどが天下でしたか、そりゃもう怖い思いをしながら楽しいGvをやっていました。
当時は団子などもなく、弱いものから何度も倒され今よりも泥臭いGvだったですね。

ほどなくして運キャラが無いとGvどころじゃないことを理解し、テイマを育てなお且つ課金の影響に驚愕し、何時の間にやらドツボにはまっておりました。


2年程経過したでしょうか?
町をうろついていると、200Lv↓をリミットとして活動するギルドの、募集叫びを耳にして新たな境地を楽しむこととなりました。
募集をしていた者は1000のバイオリンというギルドのGMさんでした。
200↓という集まりで、どれほどの事が出来るのかそのころはまだ理解もしておりませんでしたし、アスヒWIZのしんどさも理解していませんでしたね。スキルもメテオから支援系に変えたのみで、まだ随分知識過多なステータスでした。
というか今もそのままでしたね。舐めてます…[パンチ]


当時はまだ今の様に200↓Gなど沢山はありませんでした。というか晴れたり曇ったり様がLv190↓でうちの他はなかったでしょうか?すみませんのんびりやっていましたので、事実関係にちょっと自信がないです。
Gv相手も当然相手様が格上となる以上、200↓では最低限の装備と立ち回りが必要となり、負けても楽しいと感じるGvがずっと味わえると、当時からワクワクしていたのを今でも思い出します。


間もなくして200↓Gさんも続々と増えてゆき、他鯖のことは良く知りませんがこの鯖では一つの奔流となったと言ってもいいですよね。なるべくしてなった流れの様です。
よく数の暴力などと言われ、1000バのGvはえげつないGvをするということで、後入れが付かなかった時期が長いこと続きました。
これには参りました。当時のGMも勤めから戻ってみると後入れされていない状態を目の当たりにし、すでに先入れも抜けない状態になり、Gv活動もままならない状況になっていました。
私の仕事都合で後が付かなければどこかに後入れをするという段取りに変え、当面をしのぐことになりました。
これが私が1000バを預かるきっかけとなりました。


そうやって行く内に、初代GMもGM業から離れ徐々にRSから離れてしまったのでしょうか…仕事の都合と聞いていましたが、GMを正式に代行することになりました。
内心はついこの間まで仮GMと思ってやってきていたのですが、ギルメンはそう思わなかったようです。
むしろ長い間GM業に携わることとなり、ギルメンの顔ぶれも先代GMを知らぬものもだいぶ増えてましたから、それはそうですよね。[晴れ]




そんなことでこのギルドでは3年は超えてると思うのですが、長いこと楽しませてもらえました。
1000バにもそうですし、これまでにGvでお世話になったギルド様は、消滅したギルド様も沢山あります。
すべての関係者様にはお世話になったなぁと、感慨深い思いです。

昨夜の集いに馳せ参じていただいた方々を見れば、改めて良くも悪くも私はいろんな人に支えられながら、影響を与えたり与えられた結果が計り知れます。
ご迷惑をかけた方々には、ほんと恩返しもできませんけれど、色々勉強になりました。重ねて感謝いたします。
ありがとうございました。


身を引くものとしては、この後も様々な楽しい出会いが皆様にあるようにと願うばかりです。



例のキャンペーンではスフィアを大量購入したにもかかわらず、使いもせずにそのままになってますし、リアルを頑張った先にいつかまた戻ってこれたらなどと思ってもいます。
ですが性格上どっちも上手くやれるはずもなく、当面はきっぱりけじめをつけがんばるつもりです。
みなさんもどうかお元気で[グッド(上向き矢印)]





6月末まで少しですがもう少しお世話になります。
とても楽しかったです。感謝です[exclamation×2]





遅くまで残っていただいた方に絵文字まで頂きました。
7.gif




















まぁまた花火です……





皆さまごきげんよう^^ノツ






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

引っ越ういっしゅ

長い間お疲れ様でした~。
思い返せば長いお付き合いになりましたね。最後の晴れ雲戦なんか、昔のカオスGv思い出して楽しかったです。スフィアも残ってるようですし、しばらくしたら、暇つぶしにテイマで狩りでもして、時間あるならGvもたまに顔を出してくらさい。今度Gv出るときは、職バランスなんか考えずに好きな職で好きなように暴れてくれい~
長い間、不足職を進んでやってくれたお陰で、安定したGvを楽しめました。頭では沢山言葉があふれますが、ありがとう。

多分センバで2番目に問題を起こした男より。
by 引っ越ういっしゅ (2010-07-01 10:41) 

じょーじ

ありゃりゃまた古参の問題児二号かw

何かに真剣になるには、余程の思い入れと情熱がないとなせない技だ。良い悪いはともかく、君が去ったときは本当にショックだったのを今でも昨日の様に思いだせる。(まぁこれほんと。

これからは3代目を宜しく頼むなーb
楽しかった。ありがとう^^b
by じょーじ (2010-07-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。