So-net無料ブログ作成
検索選択

言葉を失うってこういうことか… [ゲーム]

みなさん、こん^^ノ


ん~あえてネタにする必要も無かったんだが、新規ネタも少ないんでちょこっと。



先日RS内で見知らぬ人から耳をもらう。


GMという立場上、関係者以外には出来るだけ丁寧に対応させてもらっているのだけれどね、まぁ呆れてというかどう対処していいのやら、正直参りました。^^;



SS貼るのも憚られるので、まぁ日々思うことの呟きって言う程度でネタにしよう。
巷じゃこういうのをツイッターっていうのかね。



内容はこう。


△さん 乗せて都合の悪い成績はブログにしないんですね。
↑に ???


正直いったい何のことなのか、始めは人違い耳かと思いました。
何のことですか?と聞いてみると、しばらく返事が無い。
こういう空気はまぁブログを誉めてる風ではないし、まぁ誹謗のほうなんでしょうね。
万人受けするブログなんて皆無だし、そもそも人様のためにコツコツとGv戦跡をブログ更新しているわけでもない。

あくまでも自分が参加できたGvであったり、不在でも内容の大方の確認が出来たGvに限って、『自分のために』書き留めてるものなんです。しばらく振りに対戦する相手、今はもとより過去このGはどんなTAでうちとは勝負になったか、更には今は勝ち負け問わずお互い楽しめそうか否か、これを確認するための記録なのである。

どこどこに勝って、どこどこにボロ負けした。などという結果は過去数え切れないほどある。
それを故意に隠して何の利があろうか?
俺は1000バ強えーがしたくてブログかいてるわけでもないんだが…


ま、そんなことをこの耳主に話したところで、一方的にまくし立てられ俺の落胆する姿を想像してそのまま失礼することにした。
遅い先入れで看板を出して仕事へ。想像の通り後入れ耳ではなく、その返信が届いている^^;
もう…頼むぜ^^


△さん 無視ですかwww 霊術師いねーと何も出来ないGだし、人数居てもうちには勝てないしwダメダメですね。○○最強!!





リアルに開いた口がふさがってません^^;

感想は?と誰かに聞かれても、直ぐになんていって言いか答えかねてしまう。
うーん^^;何時振りだろうか?半年振りくらいの対戦かなぁ?なんて、久々に相手にするGさんだったりすると、確かに参加率が高かったりする。統計を取ったわけでもないから、確かじゃないが珍しい相手に対しては思わぬ参加が見込めたりする。
これについてはどうすることも出来んしなぁ。多いことをネタにされてもどうしようもない。

霊術師についてもそうだが、ゲームシステム上霊術師がGvに参加することは、バグでもなんでもない。
スキルについては賛否あろうが、この際言わせてもらえばお互いによく確かめもせず、巷で言われているままを禁止にしていたって、なんの解決にもならん。双方にいるならまだしも片方に居て片方に居ないというゲームバランスについては、後入れしてもらった相手に対してでさえ、霊術スキル禁止はどうしますか?ってGMさんに伺いたててますよ。
大方相手の要求を飲んでGvやってるし、本来先入れしていたら先入れGさんにゆだねるのが普通と、そう考える俺は如何なものか?
無論後入れで霊術師禁止とか言語道断なのは言うまでもない。霊術師でGvを楽しみにしてる人になんて説明すればいいって話。一度それでそれだけ言う理由には、対戦してみて霊術師が禁止された要因が見えるだろうとして、ほんと申し訳なかったのだが、その日の参加を欠席してもらった。(悪かったなぁと今でもつくづく反省…)
空けてみれば相手様のボロ勝ち。こういうこともある。うちと対戦するに当って、霊術がいるケースでどういうことになるかなど、巷の雰囲気で決めてしまう。まぁこの件については関係なかろうが、Gvなんて何が勝因敗因なんて特定するには要因が多岐に渡ってまとまる話でもない。




まぁなんだ、他にも書けない事もあるんだが、どこが最強とか他でやっててください。
最強目指すならRMTにしろ重課金もとっくにやってます。そりゃね、勝ち負けのある事象ですから、まけるためにはどうするか?といわず勝つためにはどうしたらいいか?っていう反省会はやりますよ。
前回よりは良くなったねbなんて笑いあいたいし。
来るもの拒まず去るもの追わずでやってるんですけどね、これは辛いですよ。先代GMがおれは好きでね。今更どうかって思っても、先代が作ったGに、一つくらい引き続ける精神みたいな物があってもいいよね。そうおもって人員を養ってると、どうしたって移動スキルが無いのに天使無しPTに入って我慢してもらうこととか、数え切れないほどある。
PPで意気消沈して、謝罪している姿とか気の毒でならない。

しかしうちはそういうGなんです。
某bbsには数に頼んで勝利してるとか言われているそうです。見たこと無いんで知りませんが。
でもそれ正解ですよ。小火力も束ねればそれなにりに痛いものです。数名虎の威を狩る狐も居るやも知れません。
それだっていいです。1000バで楽しみたいって人が集まってるわけですから、勝っても負けても俺は満足してます。





うーん、ギルドのことは、俺の仕切るところで非難されても仕方がないかというつもりでやってますが、固有名詞出されてギルメンを誹謗されては気持ちよくないです。まぁ<!>じゃなくて/でよかったですが^^

ギルドの勝ち負け云々で盛り上がるのも、一つの楽しみでしょう。いいですよb頑張ってください。
ただ○○最強!!っていうのもわかりますよ。でもね、Gvなんて案外同じ人があちこちで成り代わってやってたり、Gがいろんな意味で安定せず、常に人員難で困っていたり、常勝を続けて最強のポジションを維持するも、結局は参加ですよ。

GMを長くやってますと思います。勝ち負けより相手が見つからない不安のほうが断然大きいです。
勝てないから組まないなんて、けつの穴小さいこと言ってますとね、毎日Gvとかホント無理です。





耳主さん無視して悪かったです。
これ見て納得してもらえたら嬉しいですよb
納得じゃなくてもいいや。へ~でもいいです。同じ鯖楽しくやりましょうや。





今日はこの辺で^^ノツ









nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

じょーじ

自分で書いてコメントするのは初めてだが、公開してしまってから見直ししてみた。


ツイッターって文字数制限あるんでしたね^^;
たしか140文字以内でしたよね^^;


カウンターで計ったら2400ありました^^;呟く制限超え…俺乙。
by じょーじ (2010-06-08 14:43) 

眠

ものすごく書いたねw
久しぶりにこんなに書き込んでるの見た気がするよw

某BBSみたら同じようなこと書いてあったので、おそらくその影響かな?あまり気にしないでいいと思うよ。

前に↑さんが言ったみたく、勝っても負けても楽しくやるのが千バのやり方だと思うしね。
自分は楽しむために反省会で装備のアドバイスしたり、職業の特徴を掲示板に書いて興味を盛ってもらおうとしてたしな。

前に「元200リーグ戦の主催者ギルドとして、200Gで最強に興味ないのか?」って言われたことがあった。確かにやるからには勝ちたい、でもそれ以上に自分のギルメンや他200限定Gと一緒に盛り上がる企画をしたかったって言うのが本音だと自分は思う。
じゃなかったら、200限定ギルドでGHランク2を取るなんてことしないよね~w
あれも盛り上がったいい企画だったと思う。

そして俺も書きすぎだw申し訳ないw
by 眠 (2010-06-08 15:16) 

WON

新参者を見てるなう。
ツイッター風で登場。そういう耳が来るのも、認められてるって事??ではないかな(笑)まぁ千バにはツインPの人も少なく課金額も少ないんけど、楽しんでやるって事に関してはかなり上位Gなんではと思ってます。リアル落ち付いたら参加するぜお~人員整理で蹴ってもええおw
いちいち気にしてたらキリがないねwそしエコさんも玉には顔出してもらいたいねw
by WON (2010-06-09 12:17) 

匿名

200リーグ戦で、あろうことかGMが2PCで出場したのがここまで尾を引いてるのではないかと思われます。

ここ最近で移籍がなければ、霊術師を200制限で採用してるのは千バ含めて現在2つだけです。
その環境を考慮すると、200制限に霊術をぶつけてる時点で楽しむよりも勝つことに重点を置いてる気はしますけどね。
by 匿名 (2010-06-10 12:53) 

じょーじ

リーグ時の2PCについては、言い訳するつもりはありませんです。
今思っても、何やってんだかと呆れることもあります。
匿名さんに言われるまでも無く、そのことについては痛い話です。
そのことを指摘追求したくて、こういった耳があるんだと、匿名さんは示唆していらっしゃる?と理解したらよいでしょうか?
これには答えかねます。ご想像の通りとしておきますね。

ただ匿名さんの仰りたい事の根幹が見えてこないのが残念です。
2PCと今言われることが、200↓Gvで霊術師とどう関係があるのか、自分には答えが見つからないです。
霊術師のスキルを生かしたままGvを行うということは、非難されるべき事象でしょうか?私はそうは思わないんです。
一時某G様に覚醒風PBISさんのことで、某bbsでは随分矢面に立たされていたそうです。とても残念だった思いがあります。
合法的に課金をして、支援職なのに知識より火力があるのは可笑しいだろというのが、多数意見だったと思います。考え方は色々あってよいと思いますが、非難されることではないと考えます。思うことはありますが、新たに加わった方法論として受け入れるべきなんではないでしょうか?これは霊術師にも言えると考えています。
匿名さんのGさんには霊術師が居られないと推測しますが、この先200↓Gに霊術師が増えてきたら、禁止にされますか?霊術師が多数派Gとなってしまったら、RS辞めてしまいますか?
私の知る限り霊術師を含むGは3つございます。勝つために霊術師を含んでいるとは思えませんよ。動かす本人の選択的自由を受け入れることだと私は認識してます。
by じょーじ (2010-06-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。