So-net無料ブログ作成

霊術師のGv参加について 2 [1000バ]

みなさん、こん^^ノ

霊術師スキル全解禁Gvを結構いたしました。

久々にGvが新鮮で楽しいものだって思いに浸れました。←これ本音


今までのGvに慣れ切った体と思考を旨く切り替え、今夜は順応出来た人から楽しかったはずである。





別スレにあるように、事前に全滅防止予防としてBISを端っこに配置。(相手に連絡できなかったのは内緒…)
開始前に霊術師スキルを解禁するように告知して、後は中断無しの通常Gvとなった。



1.gif
















後で思った。SS撮ってる場合じゃないのと、ジャッジとディスぺが忙しすぎてSSに頭が切り替わるときは、必ず真空エフェクトが発動した時だった…なんとも解り易い…というか芸がなくて申し訳ない。(久々サムネイルなので画像クリックしてね)



ぶっちゃけ、霊術師が今どんなことをやっているか、すべて見ていられた人は仙人になれます。
まぁ職によるのかな。天使である自分は無理です。常にジャッジとディスぺを駆使し、あわよくばブレ切れを伝えるチャットが出せるように心がける。


ノクバ100↑なはずの相手様も、団子から出ていれば容赦なく引っこ抜かれる。健康WIZでも拉致され真空&ディスぺで慌てると死ねる。
同時に武道の死亡が両者で山積みされる。ちょっと表現が悪いが普段のGvじゃまず死なないであろう両者の武道が、何となく一般人に見える。


こちらの火力は明らかに相手より劣っており、単純に見て火力参加が少ない。普段なら完封に近い負けを味わっていたのかもしれない。それでもなれないスキルのお陰か、どうにか離されずに追いすがることが出来た。
とはいっても、次やったら追いつけないかもしれない。



面白味は主要構成が1PTで、その他武道というような今夜の構成でも、やりようによってここまでできるのは収穫。
もっともお互いに慣れてきたらそうも言っていられないだろうが、新たなさじ加減が今は新鮮で楽しいものという共通認識が、我々にもCosmoさんにも味わえたのはうれしい。

2.gif

















本来なら、もっと霊術師の感想を具体的に聞きたかった。反省会時にいろんな情報が飛び交い、機を逃してしまった。
外見から想像するに、霊術師はPS次第で威力を発揮できるのかもと感じた。
真空のクールタイム中何をするか、それにつき天使の仕事は?BISは常駐offってないか?各々やること満載。お互いに武道が倒れてゆく姿を見ると、胴斬りが両者間で頻繁に出ていたのだろう。
ただ、まだ味方も霊術師を上手く利用できてないはずで、この辺の意思統一が今後の課題なのかもしれない。



当面は、霊術検証Gvとして、対戦相手を募る方法でGvを組もうと思う。
もちろんその都度相手との間で禁止スキルを加えるかの相談はしなければならないが、敢えて言うならすべて食らってみて霊術師の導入を視野に入れた方が、自然な流れの様な気がします。はっきり言って両者に霊術師が居た場合、スキルはすべて解禁しても、余程下手じゃなければ(必要職の参加がある状態)、全滅は回避できるはず。

BIS無しで相手の知識対策が及ばずPT全滅するも、天使の参加が無く逃げ惑う事に精一杯となり、加点どころじゃなくなるGvも、敢えて言うのなら霊術師がスキル解禁にしてもまったく同じ問題と言う事に気づけるはず。実際霊術師だけ居ても、何もできないのは他の職と同じことだし、Gvは総合力(必要職が足りているか否か)がとても大事になってくる。
それを知ってもらう意味でも、しばらくは1000バの霊術検証Gvに参加してみてください。
新しい一面が見られるはず。




具体的に突っ込んだ内容は、今後上げてゆくとしよう。
今夜何がどうなったかよりも、Gvとして成立して両者が納得できたということが何よりの収穫だった。
Cosmoさんお疲れさまでした。



今日はこの辺で^^ノツ

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

☆☆ゆぃ☆☆

Gvお疲れ様でした(゚∀゚*)ゞ

いやぁ新鮮なGvで楽しめました!と私もGメンのみんなも反省会で言っていました。

正直、どうなるかとヒヤヒヤしてましたがお互い天使やってる者としてかなり天使が重要になってくるというのは身に染みました!

でも私の印象は参加人数次第で霊術参加もありかな?という印象でした。また新JOB介入で新しいGvがどの制限でも展開されるとまた楽しくなると思います。

しかし禁止が1つ、2つあっても文句言えない気もしますがそれはまた話し合いの上で決定することですね!(ノ∀`)

また対戦お願いします( ゚∀゚)

本日はありがとうございましたm(__)m
長文失礼しました。
by ☆☆ゆぃ☆☆ (2010-05-17 02:41) 

じょーじ

お疲れさまです!

まずは霊術師とやってみることからでしょうね。禁止はそれからなのかもしれません。
ただ、自分は団子はやっても、タゲが取れず消極的なGvというのに、幾分飽きが来ていまして霊術師が担う役割には、今後の期待を十分に感じましたね。

他ギルドにて霊術師の参加が、まずは増えてくることが大前提ですが、1つ,2つの禁止も含めてこういう機会を作って行くのが先決でしょうね。

真空のクールタイムで感じましたが、霊術師が複数人いると禁止論も吟味せねばならないでしょうね。どちらにせよ今はまだ禁止云々より体感するべきだと思いました^^
対戦お疲れさまでした^^

by じょーじ (2010-05-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。