So-net無料ブログ作成
検索選択

Guld Fighting 24 [1000バ]

1000バGvアーカイブス

2010 5月~





お菓子の国↑様 対戦ありがとうございました。
不参加
1500:3000位で勝利。
お互いに天使0だったそうな。またお願いします。






負けたら脱ぎます様 対戦ありがとうございました。
負けたら脱ぎます5.gif



T200A190 2PT弱 裏花毒転 真空竜巻 砂漠
此方1PT
連休乙で1PTに満たず…これほど少ない参加も近年まれにみる。
相手の参加は通常通りの様子で、WIZ0でやれることも少ない相手。むしろ完封負けしなかっただけ良かった。
後入れした手前負け脱ぎ様にはほんと申し訳ない…



七不思議様 対戦ありがとうございました。
七不思議6.gif



T250A220 1PT 裏花毒 ソゴム
此方2PT
GM天使さん、武さん、悪魔さんが見えない。
前回の様子は伺えず別Gとの対戦した感じ。参加の良い時にまたお願いします。




☆ef☆様 対戦ありがとうございました。
☆ef☆7.gif



T336A200 1PT 裏花毒 スバイン
此方2PT弱
2PTに天使1というのはやはり無理がある。押せモードならこちらでタイミングとれるが、逆なら半壊してしまう。
なんとかせねば…
新設Gさんでしょうか?スバインも久々で、スバイン初というギルメンもいるくらい…抵抗が少々足りない方が見られる。
しかし倒れてもそのままという事もなく、これからな感じがある。またお願いします!




☆戦国☆様 対戦ありがとうございました。
☆戦国☆8.gif



T200A195 2PT+ 裏花毒 砂漠
此方1PT+
天使1BIS0というのは相手にとって粘着しやすい。当然ブレは切れ放題となる。団子PTの蓋が知識だったため、早めに入れ替えしたかったのだが旨く行かず点差を広げる。此方の武は参加が多かったにもかかわらず、団子天使を止められず武を活かせない展開。物理が0というのも…というか無いものねだってもね。相手も多かったが加点もし易かった様子。まずは天使とBISの補強が出来ないと、まだまだ戦国さんには敵わないな。またお願いします!







New_Dream様 対戦ありがとうございました。

New_Dream9.gif



T200A190 2PT 裏花毒転 ナラダ
此方1PT
WIZBIS0と武道の構成風…加点が出来たのが不自然なほど。多勢を借りて突出してくれる人狙いで良かったはずだが、やはりバインドあたりをもらい続けるとなかなか死ねる。
後した手前投了も憚られるし、辛い展開。本気で募集しないとダメっぽい。New_Dream様ごめんなさい。またお願いします!






以心伝心様 対戦ありがとうございました。
以心伝心10.gif



T250A232 2名 裏花毒転 エルベルグ岩の谷
此方1PT+
1PT推移してます。少ないとかいうと怒られるか?2名カミカゼで終了。
またお願いします!




我武者羅様 対戦ありがとうございました。
我武者羅13.gif



T200A185 2PT弱 裏花毒転 ソゴム
此方1PT+
序盤仲良くシーソーゲーム。記憶にあるだけで武3名居ました。しかし天使徹底って言うほどでもなかったのかも。
リードを思えば無理せず物資温存の選択肢も。前回より明らかに力をつけていました。芋虫参加の様な事を聞いていたが、いらっしゃったら点差魔逆だったかも。またお願いします!




㈱令嬢国家様 対戦ありがとうございました。
株令嬢国家15.gif



T210A190 10名前後 裏花毒転霊術師 砂漠
此方2PT弱
霊術師禁止と初めて耳にしました。ギルメンの参加が危ぶまれる状況に、職否定はちょっと横暴な気もしなくもない。身内の霊術師にはほんと申し訳ない…先入れだったし拒否するべきだったのかと反省。
前回今回と連敗。ニケ天使の呪縛に悩ませられる結果となる。バインド悪魔は居なかった?としてもDTの威力たじたじ。
今の参加構成だと、今後の対策が未だ見えず。対戦ありがとうございました。





Cosmo_of_Darkness様 対戦ありがとうございました。
Cosmo_of_Darkness16.gif



T200A190 2PT弱 裏花毒転 エルベルグ岩の谷
此方1PT+
初の両者霊術師参戦Gvとなった。別スレで書いたとおり、霊術師スキルは制限なしのカオスGvとなる。
禁止がささやかれる主要スキルは、時間いっぱいクールタイム待ちという状況下で、全員からスキル発動の要求が出る始末。恐らく相手様も似たような様子だろう。何よりの成果は新しいGvスタイルを体感できたこと。点は取り合いながらほぼ一貫してCosmoさんのリード。一人差をシーソーする展開。味方の支援切れを伝える声が無いと、そのままPT崩壊へ向かう。かなりきわどい展開。200↓Gでも十分霊術師は展開できるはず。と、対戦を終え改めて実感。詳細?は別スレにて






閣下のために様 対戦ありがとうございました。
閣下のために18.gif



T200A190 1PT 裏花毒 2粒
此方2PT弱
支援過多?なんて言ってしまうと罰が当たりそうだが、火力が最近は下火。天使の数がなかなか増えないので、おおっぴらに募集もかけられず悩む。
序盤自分のPT編成に時間を使い、プチ奇襲系で持って行かれる。少人数相手に火力も少ないとあって、なかなか加点が伸びず。霊術はお互いに1ずつあり、スキルも解禁で開始。ようやく中盤に相手の霊術師を倒しながら半壊に持ち込みながらも加点が届かず逃げる相手を追いかけ続けそのまま終了。
霊術スキル解禁で2戦やってみたが、霊術スキル解禁でもやはり此方より勝る火力が相手にある場合、やはり勝つには厳しい。正直なところ相手に霊術がなかったとしても、剣士1にとられるだけ取られて、逃げられてお仕舞いという流れもあったかもしれない。霊術師が居ない前となんら状況が変わってないような気もする。完敗でした。





Ψ天空の龍Ψ様 対戦ありがとうございました。
Ψ天空の龍Ψ20.gif



T280A240 1PT 裏花毒転 スイッチ 岩の谷
此方1PT
真空も自重するべきだったろうか、相手様よりこれでいいってことだったからとりあえずはイイか。
途中よりWIZ抜け支援0にて失点をやしてしまう。特に反省点もない感じ。
またよろしくお願いします。




☆戦国☆様 対戦ありがとうございました。
☆戦国☆21.gif



T200A190 2PT 裏花毒転 真空胴斬り
此方1PT+
シフと武を合わせて7名居たそうです。多いなとは思ったがそこまでいたとは驚愕。1天使がサンクで完全に釣り師になっているところを見ると、まだまだ参加が安定しているなぁと少し羨ましく思う。人数差と武道系の多さを考えると、胴斬り◎でも良かったような気もするが、後入れで文句が言える立場にないのと、現状霊術師云々より、こちらの圧倒的な火力不足を露呈したことになるのかな。
シフが2-3居たとして、4-5武という事でも以前の様な執着した払いを思ったより感じなかったのは、霊術の恩恵だろう。にしてもこの潤沢した武にはやはり圧倒的知識+で加点して、ニケで逃げGvだろうか…どこぞのGの真似でもしないとか……ちょっと無理がある。終えて改めて思ったのは、スイッチには知識が相性抜群だという事。なかなか揃わないものである。
またお願いします!




Cosmo_of_Darkness様 対戦ありがとうございました。
Cosmo_of_Darkness23.gif



T200A190 2PT- 裏花毒転 霊術解禁
此方1PT+
転送前にスイッチを禁止に含ませるかという打ち合わせのもと解禁で開始する。結局終わりまで解禁したままだった。
中盤に差し掛かるまでリードされた状態。此方は初心者さんを抱える構成で、中盤に入れ替えを行う。これからどんどん頑張ってほしいb
まず霊術師を含むGvについて、相手にもよるけれども思い切った引きをしない相手であれば、やりようによっては追いつくチャンス、引き離すチャンスに多く恵まれる。そういう可能性と言うかある意味今まで攻略できなかった相手に対してに、新しい可能性が生まれる。簡単に言えば楽しいと感じる。駆け引き次第で勝ちにも負けにも近くなる。

今夜のCosmoさんについては、中盤より追い上げた要因に相手の支援剥がし(スイッチ)&浸食のコンボが功を奏した様子。ブレが無い時点にいち早く対応できるかがカギになる。二度ばかり丸裸の人へ掃討出来た。霊術師のいるGとの対戦には、BISの機転というか、機転の聞くギルメンの声がかなり大事になりそうだ。
天使の自分とすれば味方の真空に、焦ってドーム外に退避する自分を自重せねば…
終了後のご挨拶が出来ず申し訳ないです!リベンジお待ちしております。






眠りの森様 対戦ありがとうございました。
眠りの森24.gif



T280A240 1PT 裏花毒転 胴スイッチ 岩の谷
此方1PT+
前々から主力剣士が居たらと言われていた。なるほど痛いです。健康職云々というのは別次元の話のよう。
WIZ2BIS1天使1剣士3武道1だっただろうか?ちょっと名前見ながらショートコルで、隅々まで見渡せずちょっと怪しいが、真空が出てつかの間の平和という塩梅。とにかく1PTの火力しかないので、倒されたら直ぐに復活させるの繰り返し。相手天使さん狙いでどうにか加点。まぁ良くできた方か?楽しかった。またお願いします。




New_Dream様 対戦ありがとうございました。
New_Dream25.gif



T200A190 1PT+ 裏花毒転 スイッチ 赤い丘
此方1PT+
2PT弱から抜け人が出たが、霊術師の恩恵にあずかれた感じ。スキルは解禁から始め、1000点↑からスイッチを禁止に。
通して思うところに霊術師の有無によって、Gvのバランスが崩れるのは避けられない様子。お互いに抱え合う事で本来の楽しさが出てくるような気がした。相手1WIZで霊術師の無い構成も踏まえディスぺ粘着をやめてみると、相手の火力の力がより前に出てくる感じを受ける。ある程度の支援者さえしっかり機能していれば、ある程度は戦えるのか?という感想を持った。団子に頼らないGvをやっていると、ある程度の霊術を回避することにもなるのかもしれない。
先入れという事もあり、霊術スキルは解禁から始めさせていただきました。New_Dreamさんはどういった印象を持っただろうか…霊術師の参加があちこちで見られる日が来るとイイ。終了後ご挨拶できなかった。お疲れさまでした!





VIPがGを始めたようです様 対戦ありがとうございました。
VIPがGを始めたようです26.gif



T336A270(ちょっとうろ覚え)1PT弱 裏花毒転 岩の谷
此方2PT弱
霊術師スキルは解禁。
相手様ほぼ火力0で残念な対戦。全滅勝利。霊術師云々は単に試合を長引かせるだけかもしれない。武道2WIZ1天使1ネクロ1だったか?前回も似たような参加だったかもしれない。同じく完封だった。
お疲れさまでした!






室井 νORIGINALν様 対戦ありがとうございました。
室井 νORIGINALν28.gif



TAを調べる余裕がなく…1PT 裏花毒転真空スイッチ 岩の谷
此方2PT
前中盤まで力押しにて加点が伸び、後半に向け引かれながら押す感じ。1WIZで支援が滞る面はいたしかたないか。
ここのところ1PT前後で推移していたので、かなり多めな人数に感じる。
200↓が増えたり減ったりを繰り返してはいるが、まだまだかゆい所に手が届かない。基本的に21:00↑での対戦が増えてもらえないと、200↓が賑わってもな…室井さんのところも、本日は対戦相手を探しておられた。相手探しが必要ない日が来るのだろうか???
余談だが、20:40付近だったか、100↓GのGvが組まれていた。木曜日と土曜日だったかな?定期的に開催されるようです。お誘いがあったのだが、時間帯被ってしまうなぁ。
また対戦お願いします!



☆戦国☆様 対戦ありがとうございました。
☆戦国☆30.gif



T200A190 2PT弱 裏花毒転 胴真空 2丘
此方2PT
一時の1000バの様な火力数といったところだろうか?武道対策として胴を禁止に含んでいたので、前回の様にメタメタになるかもと、若干危惧していたが武は1でシフ2という様子。実質真空のみの禁止と言えば、此方にアドバンテージがあって当たり前か。今夜は無失点が最低ラインとしても良かったのかも。
速度装備で余裕かまして最初の失点をしてしまった後、主力PTからも失点が出たのは、支援切れの合間でもあったのだろうか。ストイックにいえば情けない。とはいえ久しぶりの戦国さんからの勝利でまずはよしか。






†湯の山温泉†様 対戦ありがとうございました。
†湯の山温泉†31.gif



T200A195 1PT+ 裏花毒転 真空スイッチ 岩の谷
此方2PT+
3PTを数えるのか???という参加率となる。悪いことではないがwiz5など近年まれに見る参加状況に、天使が4いたことがもう天変地異の前触れに違いない。
久々に霊術師が居ないGvとなって、なんとなく懐かしさを感じるのは自分だけだろうか。
1-2PTなどと大ウソをついた事になったが、同じ人数であればかなり手ごわいと予想。しいて言えば相手様に天使が無かった様子なのが、ウイークポイントだろうか?武が多いGだとやり易さを感じるやもしれない。
これに懲りずまた是非宜しくお願いします!







5月の対戦した皆さまありがとうございました。
また来月もお願いします。

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。