So-net無料ブログ作成
検索選択

今更だけどギルドダンジョン [狩り]

みなさん、こん^^ノ

いまさらイイかってスレだけど、色々小出しに耳来るんでちょっとまとめ。

GD悪魔編
って悪魔しかないです…

ギルドダンジョンで神秘のかけらを集めてGv物資の足しにする。
最近のスタイルだろうか?

神秘のかけらを「古美術商ネネ」に渡してアイテムに交換。

この神秘のかけらだが、確認できた範囲で『入口適正者』が一番入手しやすいです。
B1もB2も大した稼ぎにならない。もっともExpは旨いが。

なのでおいらは入口適正キャラを用意して入口しかやらないっす。大方皆そうだと思う。
基本、適正者がLAを獲らないと神秘のかけらがドロップしないので、とどめを刺せる攻撃力と
タゲをもらった後の守備が必要になるわけで。どんな職でやったら効率がイイか、これが重要になってくる。


GDはペア以上で参加する必要があるので、自分と相手のバランスやLvなどの戦力値によって、
どの職がやりやすいかが決まってくるはず。
一番大事なのは『倒せる・死なない・お金がかからない(POT消費量など)』と密接な関係だわん。


そんでもって色々試してみた結果、おいらは『悪魔』がオヌヌメ。
ただしLv65程度まで育てる必要がある。(まぁ他の職でも似たよう)





以下で説明に上がる方法では、ラスボスは石化やラスボスの攻撃に耐える相方が居る、ラスボスを足止めできる人が居る。効率よく攻略するために以上のことが前提になります。
悪魔でGD入口を攻略する場合、
嬉しい装備

鞭 速度(序盤はLvの許す範囲で水ダメなど使いやすいもの)
十字架 速度・スキルなど
首 レザカラ速度
手 レザー速度Lv2(Lv65~装備可)
腰 自動ベイナ
頭 混乱Lv2
胴 デビ+2など。(一番自由性がある。何でもイイっちゃイイ)
耳 HP+など。(これは装備出来るもので)
足 出来れば敏捷固定がイイ(100↓の安い出ものがあると超嬉しい。適正なので60台でも当ります。)
指 健康固定・威厳固定・クエダブ(Lv65と仮定すると解除品となるので、代替え黄ダメ指なども◎)

以上な感じっす。ペアがWIZだったりすれば、速度にこだわることもないよ。まぁ早いとCP獲得もそうだし、
契約の入れも早いので、HPCPの回復が楽になる。(まぁ後に触れます)
装備のいずれかに、致命打抵抗が含まれると安心です。60上推奨

ステ

力 要求分(40台くらいかな?)
知識 もう全振り(可能なら)
知恵 十字架で要求があるかも。まぁ理想は30前後。要求が健康の場合もある。
敏捷 足で固定※が無いとクエダブ分という事になるが、Lv65で仮定した場合はやはり足で敏捷固定分必要。
    まぁでもなんだかんだ言ってもいらないっちゃいらない…(どっちだよw)
健康 固定値※
カリスマ 固定値※

※固定値はどれもいくつ必要って制限は無いです。あればあった分イイ。ただ安く仕上げたいという念頭から、
敢えて100↓の1Mとかで露天されているものを狙う。100↓はほんと安くてお得。



スキル



ネクロと悪魔を双方使います。まぁ好きにしたらいいけど。
まぁ以後の説明もあるんで、おいらに限ってはってことで。



3.gif





























一覧で見ちゃうとみづらいけど、基本ミラーカーズのみ振りです。他は必要分。

4.gif





























!注)地獄の矛がonされてますが、ナイトメアを使用する場合は必ずoffにしてください。せっかく寝てるのに起こしてしまいます。ディープスロウについても同様です。onはワームバイトのみで。ワーム発動を優先させるという意味でも、スパイダーウェブやヘルプリズンもoffが好ましい。

メインスキルはワームバイトデッドリーナイトメアの二つです。
補助的に魔の約定魂の契約血の盟約の3つ(6,6,3はワームとナイトメア必要数です。特に振り込まない。)
先に触れちゃうとこの3約(とする)魔の約定で下ならし→血の盟約→魂の契約と入れてゆきます。
これ、血と魂は、魔の約定を入れないと入りません。で、魔を入れた後魂の契約を入れてしまうと、
血の盟約が受け付けにくくなり大変なので、魔→血→魂という順番になります。
これやったことが無い人は何のことかさっぱりだろうけど、mob【敵】に入れることによって、mobを
倒した際に、魔(HPちょびっと回復)魂(CPちょびっと回復)血(HPいっぱい回復)します。
要はPOTの足しになるので1グループのmobに1っ匹だけでも魔血魂を入れると◎です。
ちなみに、悪魔以外(ペアさん)が3約ついたmobを倒せば、倒した人のHPCPが回復します。



ワームバイトは有名スキルなので説明いらんかな。
mobは黄色いありゃなんだ、まぁ虫の様なものにかじられて、ダメージを食らいます。
当然自分からタゲが移りますので、早く発動したいスキル。なので、出来るだけ序盤から多めに入れる。(20)

デッドリーナイトメアは眠り+範囲闇ダメスキルです。
ワームバイトも範囲なので、どちらも密集した中心から発動すると対象が増えます。
序盤からおいらは10で止めか入れても15程度です。なぜか!?
一度発動すると、クールタイムがあるからなんです。
基本スタイルはこんな感じ。



私、mob中心に突っ込みます!
デッドリーナイトメア発動!
(しばらく移動不可になるので、焦らず対処。)
1グループで1,2匹眠らないことがあるので殴らせる。
ワームバイト発動!
3約を1mobに入れる!
ccしてネクロでミラーカーズを入れる!
ccして堅いリーダーなどを鞭打ち。

(ワーム発動時などCPを喰います。早く進行するために青ポの携帯は必須です。)


てな具合です。知識命な戦闘です。
どちらのスキルも自分からタゲを外して、安全に倒すことが最大の目的



Lv65で装備できる体力なんて薄薄です。
安全にやるにはまずワームの発動具合が重要です。もちろんデッドリーナイトメアもSLv上がれば範囲も広くなる
ので、より安全になるんだけども、これクールタイムも長くなるので、次のグループに向かっても、ナイトメア打てない
状態になります。おいらはこれがイヤw
待たずに進みたい。すぐ二週目やりたいってのがスローガンですw
なので10程度で止めを推奨。





ながなが書いたけど伝わっただろうか?
入口適正(LA入れて神秘がでるのは100まで)は100なので、その後SPの振り込みについては、ナイトメアは話した
通り10~15、ワームは30位?、ミラーカーズは20位まで育つと思います。




ナイトメアを入れた様子。
1.gif






















ラスボス(魔法剣士など)
2.gif




















魔法剣士相手には、火低や風低が必須です。90↑推奨ですが、WIZが居れば石化1ですぐ灰色です。
ラスボスは石化し易いけど、大地低ちっとあるみたいで治りが早めです。石化の上書きは大事。
で、WIZじゃない場合魔法剣士は混乱にかかりやすいので、ペアなら二人とも混乱Lv2を装備したいところ。
FSは→に飛ぶので、魔法剣士の↓か↑か←に位置どればノーダメージ。当然石化もいらない。石化を行わ
ない場合は、当然ネクロccミラーカーズを入れておくこと。

お互い適正という具合だと、魔法剣士もラスボスもかなりMなのは間違いない。堅いし痛い。
ラスボスは混乱しないから、石化出来ないケースはその他の手段が必要になる。一番悩みが多い。
剣士でもいれば、シマー回して赤ポでやれるはず。
魔法剣士にナイトメアは一度入れたことがあるが、すぐ起きてしまいます。なので与えられる闇ダメも少。
ラスボスには入れたことが無かったな…その内試してコメント入れておきます。



ある程度育っちゃえば、一通り楽にこなせるだろうけどね。
出来るだけ長く入口をやれるようにするために65まで育てなきゃでしょ、これ何気に面倒なんでできるだけ
入口で稼げるようにしたいっていうのが本音。65↓だとおいらのPSじゃ赤字です。


GDやるときはお互いに復活や羽・灰を忘れずに持参してね。
それから21:00頃のGDは、凄く込み合っている様子で、転送バグを起こしやすいです。下手すりゃ2回とも
バグなんてことも珍しくないです。早く治してほしいよね。










追記
悪魔の主要攻撃スキルに『モータルクラウド』というのがあります。これもイイですbただしタゲはワームが発動するまでもらい続けるので、旨く立ち回らないとPOT消費量↑、死亡率↑となります。mobのHPが0にならないようなので、削りスキルとしては◎。
ワームバイトの変わりになると期待していた『アラクノフォビア』は、まず必要スキルが多く序盤の育ちが悪い。また、発動範囲も自分中心なのはワームやナイトメアと同様だが、ワームと違い自分と隣接しているmobからの攻撃は受け続ける。ナイトメア同様アラクノフォビアもしばらく移動不可になるので、自分の周りにたくさんのmobが居る状況でアラクノフォビアが発動すると、赤ポ連打すること間違いないです。はたまた極刑で乙です。(覚えてもなかなか発動せず、100までの成長という意味と65付近から使用するスキルとしては、準備が足りないです。何もできない悪魔が出来上がります。)
バインドブレイズについてもmob単体な上、攻撃は食らい続けるしCP消費量からみてもお勧めできない。ですb
まぁ主観ですので^^;

1周赤青ラジポ1列消費目安です。Lv65の頃は2列消費も念頭に。



すごく大変なスレになっちゃった。
皆も自分に合ったイイ方法見つかるとイイねb

今日はこの辺で^^ノツ




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

芍薬

花痴:http://www.happykanpo.com/product/花痴.html
威哥王:http://www.happykanpo.com/product/威哥王三鞭粒.html
巨人倍増:http://www.happykanpo.com/product/巨人倍増.html
紅蜘蛛:http://www.happykanpo.com/product/紅蜘蛛.html
三便宝:http://www.happykanpo.com/Product/三便宝カプセル.html
三便宝:http://www.happykanpo.com/Product/三便宝(さんべんぼう).html
媚薬:http://www.happykanpo.com/product/d10媚薬.html
蟻力神:http://www.happykanpo.com/product/イーリーシン.html
五便宝:http://www.happykanpo.com/product/五便宝.html
花痴:http://www.happykanpo.com/product/花痴.html
曲美:http://www.happykanpo.com/product/曲美5mg.html
中絶薬:http://www.happykanpo.com/product/中絶薬ru486.html
福源春:http://www.happykanpo.com/product/福源春.html
三體牛鞭:http://www.happykanpo.com/product/三体牛鞭青い.html
魔根:http://www.happykanpo.com/product/魔根金中草.html
花痴:http://www.happykanpo.com/product/花痴.html
花之欲:http://www.happykanpo.com/product/花之欲.html
美人豹:http://www.happykanpo.com/product/美人豹5ml.html
蔵八宝:http://www.happykanpo.com/product/蔵八宝.html
男露888:http://www.happykanpo.com/product/男露888.html
VVK:http://www.happykanpo.com/product/vvk.html
西班牙昆虫粉:http://www.happykanpo.com/product/西班牙昆虫粉.html
花痴:http://www.happykanpo.com/product/花痴.html

生薬:http://www.besttojp.com/zhongguotese/class44.html
麻黄:http://www.besttojp.com/product/mh.html
陳皮:http://www.besttojp.com/product/cp.html
山茱萸:http://www.besttojp.com/product/szr.html
杏仁:http://www.besttojp.com/product/xr.html
五味子:http://www.besttojp.com/product/wuweizi.html
芍薬:http://www.besttojp.com/product/saoyao.html
山薬:http://www.besttojp.com/product/sy.html
中国茶:http://www.besttojp.com/chinatea/index.html
健康茶:http://www.besttojp.com/chinatea/class40.html
緑茶:http://www.besttojp.com/chinatea/class35.html
鉄観音:http://www.besttojp.com/Product/axqx.html
龍井:http://www.besttojp.com/product/xhlj.html
金銀花:http://www.besttojp.com/product/jyh.html
花茶:http://www.besttojp.com/chinatea/class43.html
杜仲茶:http://www.besttojp.com/Product/dzc.html
苦丁茶:http://www.besttojp.com/Product/kdc.html
決明子:http://www.besttojp.com/Product/jmz.html
雪茶:http://www.besttojp.com/Product/xc.html
田七人参:http://www.besttojp.com/Product/tqrs.html

法国性奴:http://www.happykanpo.com/product/sexslave.html
催情剤:http://www.happykanpo.com/product/maxwomansex.html
曲美:http://www.happykanpo.com/product/曲美5mg.html
motivat:http://www.happykanpo.com/product/motivat.html
福源春 5箱セット:http://www.happykanpo.com/product/福源春5箱.html
V26:http://www.happykanpo.com/Product/V26.html
procomil spray:http://www.happykanpo.com/product/procomil-spray.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.happykanpo.com/product/super-fat-burning.html
韓国痩身一号:http://www.happykanpo.com/product/痩身1号.html
痩身一号:http://www.happykanpo.com/product/痩身一号.html
痩身1号:http://www.happykanpo.com/product/痩身1号.html
ペニス増大カプ:http://www.happykanpo.com/product/wenickman.html
早漏:http://www.happykanpo.com/product/遅時100.html
早漏防止:http://www.happykanpo.com/product/liebea-traum.html
即効ダイエット:http://www.happykanpo.com/product/妙姿.html
ダイエット薬:http://www.happykanpo.com/product/slimming-energy.html
蔵八宝:http://www.happykanpo.com/product/蔵八宝.html
D6:http://www.happykanpo.com/Product/SPANISCHE-FLIEGE-D6II.html
イーリーシン:http://www.happykanpo.com/product/イーリーシン.html
by 芍薬 (2013-01-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。